NEWS

刺激の強いスパイス疲れに!昆布ダシをベースにした癒やしのアウトドアスパイス「昆」がMakuakeで先行販売を開始しました

お知らせ

Makuakeで先行販売開始・昆

 

  1. 刺激的なスパイスが多い現状に新ジャンル「優しいスパイス」を!
  2. 「昆布ダシ」をベースにすることで料理の幅が広がる!
  3. ダシの旨みの中にアクセントとなるスパイスをそれぞれブレンド!

昆布ダシなのにスパイス!?これが究極の優しい旨味スパイス

お湯を入れるだけでお吸い物、ご飯のふりかけとしてもイケる!もはやスパイスの域を超えた『なんでもコレ一本!』な全能スパイスです

アウトドアスパイス-昆
アウトドアスパイス-昆

Makuake早期販売はこちらから

ダシがベースだからこそできる新たなスパイスの使い方

開発までの経緯

「スパイスにお湯を入れてそのままスープとして飲みたかった。」

キャンプ飯の〆として、ラーメンやうどんを良く作っています。インスタントの味噌汁やコーンスープなども良く飲んでいます。
たまにちょっと違った汁物が欲しい…なんて思うことも良くありました。

スタッフのちょっとした小言から始まった本プロジェクトは、幾多のキャンパーが満足できる代物に仕上がりました。

昆布の紹介

使用している昆布は、北海道 道東産の昆布を使用しています。
香りがよく、ダシが良く出る昆布を使用することで、スパイスを更に引き立てます。

 

Makuake早期販売はこちらから